logo-02

お客様の声

カテゴリから検索する

タイプから検索する

wci

PB

全国の皆様に安全で美味しいカフェインレスコーヒーをお届けしたい

株式会社FabricArts様

2018.10.22

cotohamain2

広島市でカフェインレスコーヒーの通販サイト「cotohaonline」を運営されている
「株式会社FabricArts」様。安らかで温もりに包まれた“コとハハ”の時間をお届けしたい。そんな想いが込められているそうです。
今回、営業本部の担当が本社にお邪魔させていただき、ご担当の磯邉様にお話を伺いました。

セイコー珈琲を選ばれたキッカケ、理由を教えてください

弊社はホームページ制作をメインに行っている会社で、セイコー珈琲様とは長いお付き合いをさせていただいております。5年前、社内の女性スタッフが妊娠し、普段当たり前に飲んでいたコーヒーをカフェインに気をつけ控えることになり、妊娠中でも美味しく安全に飲めるコーヒーがないかと相談させていただいたのがきっかけです。

c1

取引商品名と内容を教えてください

磯邉 : コトハ:コーヒーというブランド名で「オーガニックカフェインレスモカ」「カフェインレスコロンビア」「カフェインレスブラジル」「オーガニックコーヒー」「水出しコーヒー」の5種類です。1杯から頂けるドリップバッグ、粉・豆タイプやギフト用など様々な種類を展開しています。カフェインレスでも普段飲んで頂いている珈琲と変わらないものを飲んで頂きたい、カフェインの抽出にもこだわった安心で安全なものになっています。
また、女性をメインターゲットにしているので、パッケージにもこだわっていて、出産祝いなどプレゼントにご利用いただいています。インテリアにもなるので、雑貨屋さんでも取り扱って頂いています。

c2

選んでよかったことは

磯邉:カフェインレスコーヒーはたくさん販売されていますが、普段のコーヒーと味が違ってあまりおいしくない、という声をよく聞きます。私たちは妊娠中でも飲んでいただけるようにと、普段飲んで頂いているものと変わらないものにしたいと希望を出しましたが、そんな難しい要望に見事に応えていただきました。実際、試飲頂くときもカフェインレスとお伝えしないと気づかれない方もいらっしゃる位です。
旦那様が、ご出産された奥様にコトハコーヒーをプレゼントしてすごく喜ばれた、なんてほっこりしたエピソードをいただいた時はとても嬉しかったですね。

c3

今後、期待されることはありますか?

磯邉:妊娠・授乳期間が終わり、カフェイン有も飲めるようになったお客様のためにラインナップも増やしていきたいと思っています。コトハのコーヒーを気に入って頂けたお客様と長いお付き合いができる商品を今後も一緒に考えていただけたらと思っています。

PAGE TOP